テラス御堂原

別府で人気の日帰り温泉 5選!【おすすめです】

当館の地元従業員がおすすめする別府の日帰り温泉5選

 

別府に旅行に来たが温泉がたくさんあってどこに入れば良いか解らない・・ そんな旅行者のためにおすすめの温泉を5つ紹介したいと思います。

 

広すぎる!種類豊富!「ひょうたん温泉」

 

別府人は良く、県外から来た友人に「どこの温泉が良いの?」と聞かれます。 その時に取りあえず名前が上がるのが、こちらの「ひょうたん温泉」。 とにかく広くて、交通の便も良いし、駐車場も広いので安心してお勧めできます。 鉄輪にあるので地獄めぐりの観光の途中でも寄れます。  年中無休で朝9:00~夜中の1時まで営業しています。 お風呂の種類も豊富。 家族で楽しめる温泉ですね。(100パーセント源泉かけ流し)

 

 

カップル・夫婦で水入らず、貸切温泉「桜湯」

 

別府インターを降りたら数十秒で到着できるほど便利で解り易い立地。 おすすめは「平日湯ったりランチ」!ホテルシェフ手作りのランチと貸切り風呂を堪能できるコース。 やはり旅行は平日がお得ですね。 どこに行っても空いてるし、ストレス無く楽しめます。 営業時間は○平日/11:00~24:00(受付は23:00まで)○土日祝/10:00~25:00(受付は24:00まで)

 

 

大自然に囲まれた癒しの露天風呂「春夏秋冬」

 

当館から歩いて10分ほどにある「夢幻の里 春夏秋冬」。 こちらは本当に自然を感じながら貸切風呂を堪能する事が出来るので、すごくおすすめです。 銭湯のような温泉じゃ満足できない方は、ぜひこちらにお立ち寄り下さい。 営業時間はAM10:00~PM20:00まで (冬期12月~3月 10:00~18:00)

 

女性におすすめ!「バラ風呂」が人気

 

別府から10号線を北上すると、日出町に入ります。日出町に入るとすぐ右手に大きなホテルが見えてきます。 そちら「別府湾ロイヤルホテル」には、女性しか入れないバラ風呂(温泉)があり、とても人気です。 せっかく別府に来たら、ぜひ体験して見て下さい。 本当にバラが沢山浮いていて、なんとも贅沢な気分を味わえます。 入浴可能時間  5:00~10:00/12:30~25:00(月・金のみ14:00~25:00)

 

 

海を臨む市営温泉プール「北浜テルマス」

 

ちょっと変わり種温泉、「北浜テルマス」は、水着で入る男女混浴の温泉です。 別府駅からも近くわかり易い場所にあります。 温泉ですがとても深く、立って肩まで浸かれるほどです。 眺めも良く、とても気持ち良い温泉プールです。 (温水プールじゃないですよ-。) 営業時間は10:00~22:00まで、大人でも510円で入れます。

 

いかがだったでしょうか。

 

別府に来たけど、どこの日帰り温泉が良いのか解らない・・という方の参考になれば幸いです。

日帰りでは宿泊で考えている方は、ぜひ当館の絶景半露天風呂もチェックしてみてください。

 

 

宿泊日 
泊数 
ご利用人数